top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日は社会参加事業の日!そして京都新聞さんに掲載されました!

更新日:2020年12月16日

今日の京都新聞洛西版に勝龍寺さんでの清掃作業を取り上げていただきました!





就労準備支援事業の一環で取り組んでいるこの清掃作業ですが、

先般、ここでも紹介させてていただいた通り京都新聞の記者の方に関心を持っていただき、

2日にわたって取材をされ、今回の記事となりました。


この間とても丁寧に取材していただき、メンバー本人の言葉や

乙訓ももとしての思いや目指しているところなども伝えていただいています。


このようにして乙訓もも、ひいては法人の事業や活動を知っていただくことは

本当にありがたいですし、意味のあることだと思っています。


長岡京、そして乙訓地域で助け合える社会づくりやネットワークが

今後広がっていくようにこれからも事業を通して活動していきます。


さて、本日は社会参加事業の日。


家から一歩飛び出して地域で楽に過ごしていただく居場所づくりの日です。



今日は参加者に2グループに分かれていただき、

別々のプログラムに取り組んでいただきました!




こちらはクリスマスデコレーションチーム。


ドラえもんにトナカイの角をつけて。


ドラえもんをチョッパー化?www










サンタの衣装のかぶったドラえもんwww


今までのブログでご紹介した通り

すべてメンバーの手作りです!







そして、実は乙訓ももで「任天堂スイッチ本体」を購入いたしました!


少し前まではどこに行っても抽選での販売になっていた「任天堂スイッチ本体」ですが、

ようやく店頭で買い求めることができるようになりましたので、速攻でゲット!












もうひとグループは

この「任天堂スイッチ本体」の初期設定と動作チェックをお願いしました。




いやー、最近の若者は機械?に強いですねー

サクサクーーーと設定したはりましたwww











動作チェックも問題なし!

ということで、来週火曜日は「任天堂スイッチ本体」でゲーム大会の予定です!www











着飾ったドラえもんたちは駄菓子屋店頭に!

クリスマスまで皆さまをお迎えいたしますよーwww





そしてプログラム終了後は

カードゲームITOで盛り上がりました!




カードゲームはみんなで楽しめていいですよね!




ITOはこんなゲームです! ITOについて。



というわけで、こんな火曜日はこんな感じで活動しています!


ご興味ある方、どうぞご参加ください!





今日は火曜日だったのでharruさんのパン販売でした!



ドラえもんと一緒にパシャツwww


閲覧数:32回0件のコメント

Comments


bottom of page