top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日も地域の商店会の店舗で実習でした!

本日も地域の商店会「セブン商店会」さんにある「3-5min」さんという

アレルギー対応のお菓子やこだわりの食材を取り扱っておられるお店で

実習を行ないました!




























この実習は基礎的就職支援事業のプログラムとして行っており、

開店業務から閉店業務まで一貫して取り組んでもらっています。
























まずは開店業務。

レジの金額チェックをした後に2階の部屋の清掃を行ないます。




























2階の清掃が終わったら店舗の清掃です。

トイレ掃除やドアのガラス拭き、店舗前の道路の掃き掃除などを行ないます。





























あっ!あの子、吉岡里帆に似てる!



もう!しっかり見てるねーwww


























違いますって、見てませんって!



はい、すいません、所長の趣味でした。


この後、商品のチェックで在庫数や新しい商品が入荷していないかなどを確認して

午前11時30分に開店となります。



本日は来店対応をしつつ、通常業務外の仕事にも取り組みました。



来週10月31日はセブン商店会さんでハロウィンイベントが開催されるのですが、

先だってお菓子の詰め合わせの袋を届ける保育園向けにお菓子を袋に詰め合わせる仕事に

取り組みました。




はい、バッチリ完了です。
















そしてしっかりお届けしてきました!



さらに、今日はお向かいのレンタルスペース「スペース7」さんで

「おもてなしマルシェ」という占いを中心としたイベントが開催されていて、

そちらの出店者さんからハーブティーのテイクアウトのオーダーをいただきました。




























テイクアウト用の紙コップを用意してっと・・・



もうハーブティーのテイクアウトもお手の物です。



あ、そういえば、夏の冷たいテイクアウトドリンクのメニューを継続して提供することが

できないうちに秋になってしまいました・・・



申し訳ございません!



これからの季節、温かいハーブティーのテイクアウトでお楽しみください!




今日はご常連のお客様や見学の方お見えになってくださり、割と賑やかな一日でした。




今日は商店会のお仕事にも取り組み、気が付けば閉店の午後4時。

閉店業務で売り上げ入力とレジの現金チェックをして、本日も違算なし!



お見事!


というわけで、基礎的就職支援事業の店舗実習プログラム、無事終了!



地域のお力をお借りして、実習を行う機会をいただいています!



本日もお疲れさまでした!


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page