top of page
執筆者の写真乙訓もも

突然野菜販売!駄菓子時々野菜なんか漢字ばっかりwww

今日もまたまた企業訪問。

午前中に地元の会社さんに伺い、乙訓ももの活動についてお話してきました!

とても熱心に耳を傾けて下さり、

今後も前向きな取り組みを一緒に考えて下さることになりそうです!








いやー、ホンマ感謝です!


これからもどんどん地域の方々と連携していきたいと考えています!


そして午後は駄菓子屋で就労体験。





















利用者さんが飲料販売でこんなディスプレーを考えました!www




















こんな遊び心も大切ですよね!

学校帰りの子どもたちに大うけしてましたー





そして今日は急遽野菜販売も行いました!




















「駄菓子時々野菜」という屋号で、

京都は西京区大原野にある「オーガニックnico」さんの

こだわりのお野菜と法人の畑で収穫した自然農で育てたジャガイモを

駄菓子屋店頭にて販売。



これももちろん就労体験プログラムの一環で、

職員も一緒に販売に取り組みましたよ。



夕方からは駄菓子屋の前を通る方も増えますので、

足を止めて買っていただいたり、

自転車でいったん通り過ぎて戻ってきてお買い求めいただけたこともあり、

まずまずの成果となりました。








今後野菜販売を継続するかは、要検討ということになっておりますwww


さてさて、いろんな新しいことが始まっている乙訓もも。

いやはや、どうなりますことやらwww



明日はコーヒーの淹れ方講座を開催します!


ブログアップは明後日以降になると思いますが、

どうぞお楽しみに~~



閲覧数:32回0件のコメント

Comments


bottom of page