top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

週末金曜日は就労順儀支援事業!今日はこんなプログラムでした!



金曜日は就労準備支援事業の日。


長岡京市と大山崎町にお住いの方で生活困窮の状態におられる方に

就職へ向かっていただくために段階的に計画に沿って支援を行なっています!



いやー、今日は寒かったですねー。

というか、今も寒い。

激寒です!























そんな中でもメンバーは就労プログラムに取り組んでいました!























メンバーは、日々、決まったプログラムに取り組むこともあれば、

単発のプログラムに取り組んでもらうこともあります。



今日はまたまた駄菓子の詰め合わせのご注文をいただいたので、

決められた金額に収まるようにメンバーに駄菓子をピックアップしてもらい、

見本を作った後に注文数に合わせて駄菓子を用意して袋詰めしてもらいました。























種類が偏らないようにとか、子どもたちの対象年齢の合わせて選ぶとか

いろいろな要素を考慮しながら時間内に終わらせることが必要になりますので、

簡単なようで意外と難しいプログラムです。






















今日は納品もメンバーと一緒に行ってきました!



そして、今日も地域の店舗での実習も行ないました。

この実習も2週目に入りメンバーも慣れてきたようで、

その中で毎回新しい経験をしておりいい刺激になっていることと思います。





こうした実習の中で経験を積むことで働く上での自信や対応力などを就職前に

身につけておくことはとても大切だと考えています。


地域の方の協力を得て行っているこの実習は来年1月末まで実施する予定です!






















さて、日々いろんなことがありますが、あっという間に週末となり今週も今日で終わり。

気温が一気に下がり冷え込む毎日が続くようです。

みなさん、体調管理には十分注意をしていただき、ご自愛くださいね。


それでは、

今週もお疲れさまでした!






閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page