top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

3月ももう終わり。今年度も残りあとわずか!

今週も始まりましたね、週初めの月曜日。



月曜日の乙訓ももは就労準備支援事業を行なっています。





















拠点の駄菓子屋は月曜日が定休日。

いつもは賑やかな駄菓子屋も今日はひっそりと。






















拠点の駄菓子屋はJR長岡京駅西口から歩いて5分。

石畳の西国街道沿いにあります。


その駄菓子屋の奥や2階で本日も就労プログラムにメンバーが取り組んでいました。





















こちらは網戸のコーナーパッドを製作する作業です。

折りやテープ貼りなど複数の作業工程があり、

指先を使う細やかな作業になりますので集中力が必要なプログラムです。













この他、地域の企業から受託している仕事や駄菓子屋業務などの仕事を用意して、

プログラムを提供しています。



この他、企業見学や企業での就労体験なども行なっており、

利用者のニーズやステージに合わせて、面談の場を持ちながら支援を行なっています。




そして、先週末の金曜日には近隣の学童保育さんからいただいた駄菓子の詰め合わせの

ご注文の納品にメンバーと一緒に行ってきました!
















このような地域交流も重要な社会参加の機会と捉えており、

地域と結びつきあいながら就労準備支援事業を行なっています。


3月も今週で終わりで、来週には4月になり新年度がスタートします。

4月からはまた少しプチリニューアルをして、

新しい設えでプログラムを実施する予定ですよ!



閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page