top of page
執筆者の写真乙訓もも

わお!地域のお店で乙訓もものフェアが始まります!

今日、金曜日の乙訓ももは就労準備支援事業の日。


乙訓ももは駄菓子屋を拠点に生活困窮者自立支援法の枠組みの

就労準備支援事業を長岡京市と大山崎町にお住いの方を対象に

月・水・金の週3日行っています!









こちらはそのプログラムの一環で

行っているメンバー企画のドリンク販売。



なつかしの瓶入りコーラと三ツ矢サイダーを

今月より駄菓子屋店頭で販売しており、








こちらのPOPもメンバーがパワーポイントを使って製作いたしました。


ノスタルジック&レトロなイメージでお届けしていますよ!








そして今日は駄菓子屋の七夕用の装飾の

ためにホームセンターへ行きました。


そこで

ディスプレー用の笹を購入いたしましたー




また同時にお願い事を書く短冊も購入。


メンバーたちはいったいどんな願い事を

書くんでしょう?


めっちゃ楽しみ!www















その後、100均ショップへ行きまして、

別のディスプレー用品を調達いたしました!















こちらもメンバーと話し合って現地でいろいろと

売り場の装飾に使う小物などを物色いたしましたが、



え?

なんのディスプレーかって?









実は!

先日「Tシャツ2021 Proverb」を販売していただくことになった

長岡京市柴の里にある「長岡京市 手作り雑貨のお店hanna」さんで、




7月2日から7月30日まで乙訓ももオリジナル商品を展開しているメンバーNさんの

創作物を使用した商品、エコバッグ、一筆箋、Tシャツを一挙に販売させていただく

フェアを1か月にわたり開催させていただくことになりました!








やったーーー!!







店主の藤井さんのありがた~~い一言で決まったこのフェアの企画。




hannaさんの店内にあるリンゴ箱ギャラリーを使って

Nさんの「Business Administration」シリーズのエコバッグ、一筆箋、

そして新商品のTシャツをどどーーん!と置かせていただきますっ!






















このフェアの企画にメンバーNさんもノリノリで、どんなテーマでフェアを行おうかと

相談したところ、Nさん自身がいろいろ考えた末にそのテーマは・・・

「えいごの森」に決定いたしました!





へーーー、

「えいごの森」かぁ・・・

なんだか素敵だなぁ・・・





あ、これは、あつまれ、どうぶつの森www




というわけで、その「えいごの森」を表現するディスプレーのために、

いろいろとグッズを調達してきたわけです!



さてさて、どんな売り場になりますやら、ご期待くださいませwww



今日は委託作業の納品もあったり、外へ出る時間が多く、バタバタでしたが、

(いつものことかwww)

無事に、しかも楽しくプログラムは終了!


7月2日より約1か月間開催される「長岡京市 手作り雑貨のお店hanna」さんでの

Nさんの創作物を使用したグッズの販売フェア「えいごの森」をどうぞ、

お楽しみに!!


お近くの方も、そうでない方も、是非お立ち寄りくださいねっ!






















このコーナーの一角で開催しますよ!




長岡京市 手作り雑貨のお店hanna

閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page