top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

オンラインでもコネクト!

本日はひきこもり乙訓出張相談会をJR長岡京駅前のバンビオ1階で開催しました。

























今日は2名の当事者ご家族がお見えになり、お話をお伺いしました。


このように毎月第4水曜日にひきこもり乙訓出張相談会を設けており、

次回は​8/26(第4水)13時半~15時半 バンビオ1番館 

長岡京市市民活動サポートセンター内にて開催予定です!


時間などに変更がある場合もございますので、

ホームページで確認をお願いいたします。



そして今日は午後にLコネクトさんが乙訓ももに来所されました!


























Lコネクトさんは京都府のつながる・学ぶ・働く支援センター、

主に就職氷河期世代の方を対象にオンラインに特化して、

就労支援やセミナーの開催、オンラインでの当事者同士が交流する場づくりなど

在宅でも可能な支援を提供されるところです。



先般開催された京都府のひきこもり支援事業「チーム絆」の会議で紹介していただき、

わざわざ乙訓ももに足を運んでくださいました。



ありがとうございます!












私たちとしても、新型コロナウィルス感染拡大で

リモートワーク・テレワークが一定認知され、さらには在宅で働くことが

今後はもっと増えていく可能性があることは良い機会だと捉えており、

ひきこもり状態の方の働き方として自分の居場所で仕事ができる、働くということも

積極的に進めていっても良いのではと考えています。


そういった働き方を専門的に支援下さるLコネクトさんは

私どもにとっても心強い味方!になり得る存在だと今日お越しいただいて感じました!


またオンラインでの交流の場などユニークな取り組みも日常的に開催されるようで、

乙訓ももでも積極的に参加できることができれば!と思っております!


























対象者の方を乙訓ももだけで支えるのではなく、

ニーズに応じて複数の機関や地域の方と連携して支えていく。


そんなネットワークができるように。

その中の一つの手段・方法としてオンラインがあり、

Lコネクトさんのお力をお借りできればと思います!


時代や対象者に合わせて支援者や支援機関もアップデート!



これ、大切なことだと感じています!




閲覧数:53回0件のコメント

Comments


bottom of page