top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

オーバークックでオーバーアクション

乙訓ももが拠点として活動している駄菓子屋は

8月14日に夏休みをいただきます!


ご迷惑をおかけしますが、

ご理解の程よろしくお願いいたします!


















そして店先での告知用にメンバーが製作した掲示物。


よ~く見ると、何か違和感が・・・



五山の送り火からの惑星?

惑星からのデススター、

デススターからのダースベイダーwww


印象に残る掲示物ですねwww


というわけで8月14日、駄菓子屋はお休みをいただきます。


そして昨日は飲料の仕入れに行きましたが、

火曜日は社会参加事業の日ということで

居場所づくりを行っており、

昨日はみんなでゲーム大会を楽しみました!



今回はニンテンドースウィッチでオーバークックというゲームをプレー。
























オーバークックとは、みなさんご存じの通り、

プレーヤーがそれぞれシェフとなり協力し合って、

注文通りの料理をお客さんたちが機嫌を損ねてしまう前に完成させて、

少しでもたくさんの料理を提供するのゲームで、

材料が足りなくなったり、料理に火を通しすぎたり、火事が発生したりと、

いろんなハプニングが起こる中で、料理を作り続けるというチームプレーがものをいう

比較的操作が簡単なアクションゲームです。


最初は声を掛け合って協力し合えるのですが、

注文が立て込んでくるとみんな大慌て。

しまいには火柱が複数上がり始め、厨房は大変なことにwww
















という感じでみんな楽しんでました。

めちゃめちゃ盛り上がってましたねwww


このように火曜日は居場所づくりを行っていますが、

参加してみたいなぁと思ってらっしゃる方は

まずは見学からでも大丈夫です!

気軽にご連絡、ご参加ください!



そして、このゲーム大会の模様やどんな雰囲気で場が成り立っているのかを

ブログ以外の方法でもお伝え出来ないかなぁと考えています。

何かうまい手立てがあるといいのですがねー


ではでは、みなさん、フォースと共にあらんことを!





閲覧数:26回0件のコメント

コメント


bottom of page