top of page
執筆者の写真乙訓もも

ニューアイテム登場!火曜日は社会参加支援事業で居場所づくり!

乙訓もも、火曜日は社会参加支援事業で

地域に一歩踏み出していただくための居場所づくりを行なっています!


今日は8名の方が来所され、2グループに分かれてそれぞれに楽しんでいただきました!



実はニューアイテムを手に入れましてwww




それはこちら!






















プロジェクターと簡易スクリーンをゲット!

研修や学習会などで使用するものなんですが、これでSwitchやったら大迫力じゃない?

ということで、設定してみました、てへへ。。。




おお、やっぱモニターより迫力ありますねーwww



そんな大画面で、まずはスーパーマリオパーティーをプレーしました。


スーパーマリオパーティーはミニゲームがたくさんあって、個人で楽しめたり、

チームで協力してゲームに参加したりと、バリエーション豊かに遊べますね♪






コインの奪い合いなんかもあったりして、実力だけでは勝ちきれないのが面白いところ。


ちょうど映画も大ヒットしていますし、みんな、ああーー、とか、うわっ!とか、

いろんな声を出して楽しんでいましたーwww





協力して早くはやく~~~~!!




めくられてくるページにつぶされないように型抜きしてある部分にいけーーーwww



スーパーマリオパーティーの後は、メンバーが持参してくれたアルティメットチキンホース

というゲームをやりました!




このゲーム、トラップを自分で作り障害物レースをして、プレーヤーがプレイしながら

ステージを構築し、さらに独特の世界観で楽しめるっていう、かなり面白いものです!







いやー、盛り上がってましたねーwww

これ、瞬時に判断して仕掛けを作っていかないといけないのでムズイゲームですよ。

みんな、すごい集中力です。





やっぱ、ゲームは優れたコミュニケーションツールですねー、いい感じです!























後片付けもみんなでお願いしますっ!



そして、もう片方のグループは、

















ただ、駄弁ってましたwww
















なぜか、マツケンガチャwww


スマホなどをいじりながら、だらだらと雑談をwww



これが、けっこう楽しいwww

これが、めっぽう愉快www



こういった過ごし方ももちろん、OK。





自由ですよ♪



こんな感じで毎週火曜日は居場所づくりを行なっていて、

プログラムはメンバーで話し合って決めてもらっています!



見学もご連絡くださればOK!


今日の社会参加支援事業の居場所づくりの模様でしたー!


来週もきっとこんな感じ!
















閲覧数:25回0件のコメント

Comentários


bottom of page