top of page
執筆者の写真乙訓もも

パンとガチャガチャと・・・

本日はパン販売の日!





今週も長岡京市のセブン商店会にあるパン屋さん

「harru」さんにお越しいただき、

駄菓子屋店頭でこだわりのパンを販売いただきました!






今日はお越しになる前からお待ちくださっているお客様が!







というわけでオープンしてすぐこの賑わいwww


また職員の知り合いの方もお見えになって

わいわいと楽しいパン販売となりました。








いやいや、「harru」さんのパンは本当に人気があって、

閉店してからもう終わり?と聞いてこられたお客様もおられたり。





地域の方に駄菓子屋を利用していただき、

交流も活発になり本当にありがたいです。



来週11月3日(火・祝)、

「harru」さんは「非密のマルシェ」で出店されたのち、

いつも通り駄菓子屋店頭でも販売されますので、

どうぞお楽しみに!











選ぶのに困るくらい

おいしいパンがいっぱいです♪











あ、「非密のマルシェ」もよろしくお願いします!





そして今日は乙訓ももは社会参加事業の日。

社会に一歩踏み出すための居場所づくりを行っています。


今日のプログラムは「非密のマルシェ」で駄菓子出店する際に

ご来店くださった方に喜んでいいただこうと

先週からガチャガチャづくりに取り組んでおりまして、

今日はその仕上げに取りかかりました。







今日は取り組む内容を提示して、

どのように進めるのが良いか

参加したメンバーで話し合って

取り組んでいただきました!











役割分担も決まって、

ガチャガチャづくり、スタート!







それぞれが得意なところを担当し、

みなで意見を出し合いながら進めていきました。



それで、

ガチャガチャの中身はおみくじスタイルになったようです。


大吉はいったいどんなものが当たるんでしょうねーwww








ガチャガチャのハンドル部分にも色を塗って、

外面もデコレーション。




ちょっとわざと古めかしい感じを出しているのですね。




むうう、凝った作り。











ガチャガチャの中身、仕組みのチェックもバッチリ。




とまあ、役割分担を行って製作しましたが、

みんな凝りすぎてちょっと時間が足らずwww

木曜日に最終の仕上げにすることになりました。





よく集中してここまで取り組んだなぁーと感心しました。


最終的にどんな仕上がりになるか楽しみですねー



このガチャガチャの最終形態は「非密のマルシェ」でどうぞご確認くださいwww


そして是非ともガチャガチャをお試しあれ!

豪華?景品が当たるかも・・・・・



というわけで、パンとガチャガチャの火曜日でした!


閲覧数:49回0件のコメント

Comments


bottom of page