top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

一昨日の火曜日は社会参加支援事業で居場所づくりでした!今回もUNO!



乙訓ももの火曜日は社会参加支援事業で居場所づくりを行なっています。



この居場所は他者と交流してみようかな?と思われた方に一歩踏み出してもらうための

楽しい時間を過ごせる場づくりをメンバーと一緒に行っています。



一昨日はいつもより参加人数が少なったこともあり、

まずはゆっくりおしゃべりタイムでスタート。


ゲームやアニメのことなど、いっぱい話してましたね。



最近、天候や気候が不安定なこともあったり、アルバイト始めたメンバーや、

次のステップに向かって新しいサービスを利用し始めたメンバーもいたりで、

ゆっくり過ごす人もいました。



この火曜日の居場所はどのように過ごしても本人の自由。

何をするか、どのように過ごすかはメンバーに決めてもらっています。


もし、助けがあった時はスタッフが調整させていただきます。


で、ひとしきり駄弁った後は、最近盛り上がっているUNOを楽しんでましたね。















シンプルですがで定番のゲームですが、やはりド定番だけあって間違いないですね。



でも、おや?

このUNO、なんか、違いますね・・・
























なになに?ワイルドカードだけのUNO?

何それ!?

数も色も関係ない!?www


ルールはとっても簡単。


そりゃそうだ!


でもスペシャルルールがあるんですねwww

これはおもしろそう!
















なんか、すごいカードばかりですねwww


みんな、とっても盛り上がっていましたっ!



とまぁ、このような感じで、思い思いに過ごしたり、ゲームしたり、話したり、

以前利用していたメンバーが近況報告がてら、ふらっと立ち寄ってくれたり、

月1回ワークショップに参加してもらったりと、楽しく過ごしてもらえる場づくりを

メンバーと一緒に考えています。



もちろん見学はOK。

事前にご連絡くださいね~!


乙訓ももの火曜日は社会参加支援事業で居場所づくりを行なっています!




閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page