top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は乙訓出張相談会でした!

今日は暖かい日でしたね。


午前中は外部へ出かけて支援機関と情報共有を行いました。


ひきこもり状態にある方の支援はもちろん乙訓ももを利用いただく方については

できるだけ丁寧に支援を行いたいと考えていますので、

できるだけ多くの情報を入手することが必要を考えています。



ですからこちらから伺ってお話を伺うことも必要ですし、

外部の支援機関ともバンバン連携していく考えです!







桜がこんなに咲いていました。



もうすぐ見頃ですかね~













そして今日はひきこもりに関する乙訓出張相談会を午後から開催しました。



今日は当事者のご家族が4名参加され、現状のお話やお互いの情報交換などをされました。




また乙訓ももはご家族のお話を伺うことはもちろん、

ご家族に様々な提案をさせていただくこともあります。


それは当事者ご本人にアプローチするための場合もありますし、

ご家族に向けての場合もあります。



ご家族が今、思い悩まれていることを口にされるだけで、

少しは気持ちが楽になる場合もあるかもしれません。












そんな形でもよいので、この出張相談会にご参加いただければと思います。


新年度4月からは同じJR長岡京駅前のバンビオ内で場所を変え、

よりゆっくり集中して相談会を開催できるようにいたします!


日時は毎月第4水曜日となっており、場所は同じバンビオ内でその時に応じて

設定いたしますのでホームページでご確認いただきますようお願いいたします。














またひきこもりに関する学習会や支援者交流会などもチラシ、HP、SNSで

情報発信して参りますのでチェックしてくださいね。


できるだけ多くの方に情報がいきわたるように努めてまいります。


今年度も残りわずかとなって参りました。



乙訓ももはすでに新年度に向け走り出していますよ!




閲覧数:19回0件のコメント

Kommentare


bottom of page