top of page
執筆者の写真乙訓もも

今日は出張居場所の日でした!

今日は気持ちの良い秋晴れの一日でしたね。

雲一つない晴れの日でしたが、

毎月第3水曜日は大山崎出張居場所の日。











大山崎町役場や大山崎社協さんに場所をお借りして

一般的に生活困窮者と呼ばれる方たちに就労に向け

一歩踏み出していただくために13時30分から15時30分まで相談の場を設けています。


この場ではひきこもりの方の当事者やご家族の相談も伺っており、

今日も複数の方が相談にお見えになりました。














相談の内容はもちろんそれぞれ様々なのですが、

伺った内容によって乙訓ももの見学や利用を勧めたり、

他の関係機関におつなぎしたりしています。


また乙訓もものメンバーもこの出張居場所には参加しており、

乙訓ももを利用してどのように思っているか

乙訓ももはどのようなところであるかなど

利用当事者からお話させていただくことも可能ですよ。





大山崎町にお住いの方々は

毎月第3水曜日にどうぞご相談にいらしてくださいね。










そして同志社大学でも評判のオリジナルエコバッグの

追加オーダー分が納品されました!










なんと今回で4回目の発注となりますが、

この度大阪の住吉にある雑貨店「らふら」さんで販売いただくことが決定しました!


「らふら」さんは大阪市住吉区にある社会福祉法人ライフサポート協会さんが運営する、

子育て世帯が集い交流できる場と、授産製品(子育て世帯向け)のセレクトショップ。















そんな素敵なお店に乙訓もものエコバッグを置いていただけるなんて、感激です!



「らふら」さんには11月に伺う予定にしていますので、

またお店を詳しくご紹介したいと思います。


お楽しみに!




閲覧数:17回0件のコメント

Comments


bottom of page