top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は基礎的就職支援事業。乙訓もものお隣さん訪問!

毎週木曜日は基礎的就職支援事業の日!

本日も長岡京市のセブン商店会にあるお店「3-5min」さんで

店舗業務の実習プログラムを行いました!




















今日はメンバーの一人が他の支援機関のプログラム参加でお休みでしたので

(他の支援機関とも連携しながら就労支援を行っています)

実習はメンバーひとりのワンオペ実習でした!

(もちろんスタッフがお手伝いはいたしましたよー)




本日もこだわりお菓子などで皆さまをお出迎え(^^♪









今日のお野菜はなんと、

今が旬!の丹波の黒豆枝豆に安納芋。



丹波の黒豆枝豆は美味しいですよねー

しかも自然栽培です。



これはテンション上がります―♪





その他、無添加ソーセージや観葉植物などをご用意いたしました。



今日はオープン直後からお客様がパタパタッとお見えになり、

お菓子類が旅立って行き、










好評のベリーの米粉ケーキも

あと残り二つ・・・













米粉のソフトクッキーや米粉ミニパンケーキもこの通り!

閉店時には完売いたしましたー


ありがとうございますー!








お客様がお見えにならない時間帯は

お菓子のパッケージ作り。


このあたりも自主的に仕事を探して

取り組めるようになっています。







そして店舗実習行っている3-5minさんの隣に新しいお店がオープンしました!









おしゃれな看板の

GOOD DAYS HOUSE さんです!














GOOD DAYS HOUSE さんは10月16日にオープンしたネイルサロンと

古着やステーショナリーにスタイリッシュな雑貨を取り扱っておられるお店で、

女性お二人でオープンされました!


というわけで、メンバーと一緒にご挨拶に!




カラフルなエコバッグにセレクトされたステーショナリー。

どれもセンスを感じるラインナップです。



















暮らしに添えるかわいい食器たちに思わず手が伸びます。

動物のイラストがとってもキュートですね。




左の黒のレターケースもレトロで素敵ですね。

これはディスプレーですが、こだわりを感じます。




店内は白を基調にした内装でシンプルで落ち着く雰囲気でとっても居心地が良かったです。



















レディースを中心とした古着も取り扱っておられ、服が大好きなメンバーもご満悦www



突然ご挨拶に伺いましたが、お店におられるお二人が温かく迎えて下さり、

楽しい時間を過ごさせていただきました!









店舗実習プログラムを行っている

3-5minさんの隣にオープンした

すっごく素敵なお店

GOOD DAYS HOUSE さん。






今後ともよろしくお願いいたします!









GOOD DAYS HOUSE KYOTO

2021.10.16 OPEN

open:11:00-17:00(変動あり)

closed:火水日(nailは不定休)

長岡京市長岡一丁目14-3 1F






そして、あっという間にプログラム終了時間。








閉店業務でレジ締め作業。



本日もバッチリ合いました!






というわけで、本日も基礎的就職支援事業の店舗実習プログラムは無事終了!

ありがとうございました!




















来週はハロウィン店舗実習です!www

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page