top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は基礎的就職支援事業の日。商店街の仕事にも取り組んでます!

本日木曜日は基礎的就職支援事業の日。


地域の商店街で店舗業務の実習に取り組んでいます!




















実習に協力いただいているのは阪急長岡天神駅から歩いて5分のところにある

セブン商店街にある3-5minさんと言うお店です。


店舗業務の実習と言うことで開店業務から、商品の管理、販売と接客、売り上げ管理、

そして閉店業務まで取り組んでもらっています。





















2階の部屋の清掃。























販売前の商品チェック。品目と在庫数を確認しています。




















商品のパッケージも行ないます。





























店舗前周辺の清掃も行います。

お客様をお迎えする、お・も・て・な・し!

ふるっ!!




3-5minさんは素材にこだわったアレルギー対応のお菓子を製造・販売されているお店です。

焼き菓子は米粉を中心としたものが多く、卵や乳製品など一切使わずに作っておられます。






























今日はオーガニックマンゴーを使用した米粉ケーキがありましたね。




普段はこだわりの無農薬野菜も販売されていますが、今日はお休みでした。



今日から新商品の販売がスタート。

こちら、犬用のおやつで、原料は鹿、ジビエです。


なんとも珍しいですねー。もちろん無添加ですよ。


オーナーさんの意向で本日よりお買い求めいただけるようになりました!


愛犬家の方、是非お越しくださいー。



そして、今日はお客様の来店はそこそこでしたので、

またまた商店街のお仕事をお手伝いさせていただきました。



商店街の発送用のあて名シールを封筒に貼る仕事に取り組みました。












はい、チョキチョキっと。


得意な作業のようですねー









































続きました、先週も取り組みましたガーランド作り。

二等辺三角形に記事を切ってテグスを通すための穴をキリで開けていきます。





びろろ~~~ん!

ん?ちょっと表現おかしい?www


はい。シックなガーランドが出来上がりました!

こういったモノづくり系の作業はお手の物みたいですね♪



このガーランドは、明後日7月23日土曜日に開催されるイベント、

サタデー・マーケットにて使用されます。



Saturday MARKET

サタデーマーケット開催!


時間は11:00 - 17:00

開場はセブン商店街のスペース7さん(3-5minさんの斜め向かい)。



いろんなお店が出店されるそうで、実習をしている3-5minさんのお隣、

GOOD DAYS HOUSEさんは古着や雑貨を販売されます。


その他、コーヒーやお花、お菓子にコスメなど。


ガーランドが目印となりますので、是非ぜひみなさん、足をお運びください!




というわけで、本日は店舗業務以外にも取り組みました基礎的就職支援事業。


今日は京都府の担当課さんの現場視察があり、メンバーも受け答えをしてくれました。

自分たちのペースでしっかり成長している姿をお見せすることができたようです!



本日も、お疲れさまでした!




おいしそーーー、犬のおやつやけど・・・・




閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page