top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

春をもたらす雨の長岡京。月曜日は就労準備事業!そしてプロポーザルの結果が発表されました!


先週末から雨が降り続いてる長岡京市。



桜の開花もぶり返した寒さのせいで少し先になりそうです。






















この雨が上がると気温がグッと上がりそうで、

春はもうすぐそこまでやってきているって感じですね。





月曜日と言うことで拠点に併設している駄菓子屋は定休日でした。


事業所では本日もメンバーが就労プログラムに取り組んでいました。














現在外部の事業所を体験利用しているメンバーがおり、

事業所に通う人数が少なくなっていますが、今日は見学の方もお見えになりました。




乙訓ももは相談支援や就労支援など、あくまで通過点の支援を行うところです。

もちろん伴走型でその方のペースの合わせて支援をしています。


どんどん次のステップに行っていただくために日々サポートさせていただいており、

卒業されることは本当にうれしいですし、卒業後も何かあった時は

相談に来てもらってもウェルカムです!



次のステップに向かう方や新しく利用を始める方、メンバーの状況も様々で

来週から新年度と言うこともあり出会いと別れの季節ですねぇ・・・



令和5年度も残りあとわずか。

しっかりと締めくくりたいと思います!






















そして3/8に行われた令和6年度のひきこもり相談・訪問支援「チーム絆」地域推進事業のプロポーザルの結果が本日京都府より発表され、NPO法人乙訓障害者事業協会乙訓ももが受託することが決まりました!















今回は競合がなかったようですが、それも発表まではわからないので、

ほんとドキドキヒヤヒヤものでした。


4月からの令和6年度も乙訓地域のひきこもり支援に関わらせていただきますので、

何卒よろしくお願いいたします!





閲覧数:28回0件のコメント

Comments


bottom of page