top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

昨日は基礎的就職支援事業で地域の商店街で実習でした!

毎週木曜日は基礎的就職支援事業。





















今年度も長岡京市にある阪急長岡天神駅北東に位置するセブン商店会さんにある

「3-5min」さんで店舗業務の実習を行っています!



午前11時過ぎから開店業務を行い、11時30分に開店します!






















清掃作業もバッチリきっちり行います!






















エプロンが新しくなってちょっとカッコよくなりましたね、スタイリッシュ!









昨日もベリーの米粉ケーキや

(ベリーはもちろん無農薬栽培)















米粉のミニパンケーキ(有機バナナ使用)や米粉のソフトクッキーなど

こだわりのお菓子を販売いたしました!




















ひゃーー、なんじゃこりゃあwww


昨日の無農薬栽培の野菜はブロッコリーにカリフラワーにキャベツなどが揃いました。

生命力あふれる葉っぱをしてますねー。









「3-5min」さんの斜め向かいにある

商店会のフリースペース「スペース7」で

毎月第4木曜日に開催されているイベント

「おもてなしミニマルシェ」のチラシを

出店者の方が持参してくださいました。



微力ながらご協力させていただければ~














そして先週に引き続き商店会のお仕事も。


七夕のイベントに使用される飾りを製作

させていただき、ちょこっとお手伝い。



















完成いたしました―――★











星形の飾り、いいですねーー。

がんばって切りましたねー、たくさんあります。


え?いったいどれくらいの数あるかって?


そりゃああ、星の数ほどありますぜ!・・・・



はいはいー、次行きましょ次ね。





















先週素材をいただきに上がった「カットサロン・ホーク」さんへ

出来上がりを報告し納品に出かけました。
























はい、確かにお届けいたしました!

またなんなりと商店会のお仕事、ご用命ください~♪







みなさん、理容はセブン商店会の

「カットサロン・ホーク」さんで

どうぞ!


ゆっくりくつろげる素敵なサロンですー















そして、昨日はなんと!



初めてハーブティーのテイクアウトのオーダーが入りました!





















やったーーー!

ありがとうございます!



ただいま提供しているのはルイボスローズティー。

飲みやすくて美容・疲労回復に効果が見込めるハーブティーです!




このようにテイクアウトメニューもご用意させて戴ております!


そしてこれから気温がぐぐーーと上がる季節になりますので、

シュワシュワ系の冷たいお飲み物も用意することになりそうです!


こちらのアイデアは昨日のブログにあるように雑談の中から生まれ、

やろっかーーという感じで決まりました!


どんなメニューか、楽しみにしていてくださいね☆彡




というわけで「3-5min」さんでの店舗実習、無事終了!



お疲れさまでした!





















ハーブティーのテイクアウト、オーダー入ってよかったーーーwww

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page