top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

暑い夏休み、地域の方とつながって。

今週は本当に暑い日が続きましたね。

学校も夏休みに入りました。


今年の夏休みは新型コロナウィルス感染拡大の影響で

通常より短くなってしまいました。















そんな中、

長岡京市の商業施設ロングヒルさんの2階にある「ANTENA」さんが場所を提供されて「NPO法人 Creative Adventure」さん主催の「教科書に載っていない特別授業」が

開催され、子どもさん向けの様々なワークショップが行われました!



子どもたちが感染症対策をした環境で集まって楽しむ場を

地域の方が用意されるなんて!こんな素敵なことに何かお力添えができれば!と

昨日少しですがみなさんに駄菓子をお届けしてきました!

















会場に訪れてみると、子どもたちが講師の方の話を聞いて、

バスボムを製作していました。お風呂に入れるあれですねwww

















こうやって楽しく化学を学んでいるのですね、いいですねー。


確かに子どもたちの目は星マークがいっぱい!☆

みんな楽しそうでした!

























今回のように乙訓ももも地域の方がたともっとつながって、

一緒に何かを作り上げていければと思っています!


そして拠点としている駄菓子屋ではドリンク企画第2弾!

「レトロドリンク」がスタート!


瓶コーラ、バヤリースオレンジに加えて、

懐かしのデザインの三ツ矢サイダーもお目見え!















暑い夏をレトロな炭酸系飲み物で涼やかに過ごしていただきますwww



メンバー発のこの企画、一押しは三ツ矢サイダーだそうです!

売れ行きも絶好調ですっ!




















大人の方は懐かしんで、

お子さんたちはレトロを新しく楽しんで、

熱中症予防しましょう!


レトロドリンク企画、どうぞお楽しみください!













そして乙訓ももは8月10日(月)と8/14(金)~8/16(日)の間、

夏季休暇をいただきます。


ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします!







閲覧数:32回0件のコメント

Comments


bottom of page