top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

月曜日は就労準備支援事業。そして木曜日はいよいよ乙訓絆サークルです!



週初めの月曜日。

今日は朝から降っていた雨が時折り強くなり、寒い一日でした。























拠点の駄菓子屋は定休日でしたが、

その奥ではメンバーが就労プログラムに取り組んでいました。



















本日も体験利用の方が来所され、プログラムに参加されました。


次に向かわれる方いれば、新しく利用される方もいます。


今日は午前中に長岡京市との会議があり、委託されている就労準備支援事業と

家計改善事業について1月の報告を行ない、今後の支援についての確認と共有の

時間を持ちました。本人ニーズと市の意向を確認しながらの委託事業ですので、

指摘やアドバイスを大切に支援に活かしていきたいと考えています。



そして、今週木曜日はいよいよ「第3回乙訓絆サークル」です。


一昨年度の2月に第1回を開催した乙訓地域におけるひきこもり支援に特化した

ネット―ワーク会議、それが「乙訓絆サークル」です。

























2月8日は今年度2回目(通算3回目)も開催となり、広域連携を視野に入れ、

乙訓地域周辺の京都市や茨木市の社会資源の方にも参加いただく予定です。


今回もちょっとした工夫を凝らしており、リラックスした中で参加者には

顔の見える関係性をつくっていただく機会を提供できればと考えており、

新しく参加される方もおられ、どんなネットワーク会議になるのか楽しみです!



この模様については後日、ここでアップさせていただきます。



それでは、今週もよろしくお願いいたします!




閲覧数:34回0件のコメント

Comments


bottom of page