top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日は商店街のお店で店舗実習プログラムでした!

毎週木曜日は就職支援事業の日。


地元長岡京市のセブン商店会にある3-5minさんというお店で、

店舗業務の実習に取り組んでいます。



























3-5minさんは素材にこだわったアレルギー対応のお菓子や無農薬野菜、無添加ソーセージ、

ジビエの犬のおやつなどを販売されている地域密着のお店です。


こちらのお店で開店業務から販売、商品管理、そして閉店業務までを行なっております。



























2階の部屋の清掃。こちらでは夜にヨガ教室を開催されています。

しっかり掃除しておきましょうね。



1階の店舗では入口ドアの清掃。

お客様とお迎えするのにピッカピカに磨いておきましょう!




本日も11時30分に開店。

今日はどんな一日になるでしょうか?




っと、いったい何をしてるんでしょうか?


どうやら軒先に蜘蛛の巣が張っていたようです。

蜘蛛には申し訳ないんですが、入口近くということで除去させていただきました。




今日は空き時間に売り上げ管理表を作り直しました。



販売品目が増えてきたので、項目の整理や表の様式を考えたり、

2人で使いやすいように相談して改訂しました!







あれ?

何かを見つめてる・・・



何をしているんですか?


















と、今日は斜め向かいのスペース7で行われた占いのイベント「おもてなしマルシェ」に

参加されていた方からのご注文でハーブティーのテイクアウトがありました!







暑い日でしたがエアコンが入っている室内にいると温かい飲み物がありがたうそうです。


ご注文いただきありがとうございました!





























本日も本当に暑い日でお客様の来店は少なかったですが、レジの違算なし!


















洗い物も済ませて、本日の店舗実習は無事終了!



お疲れさまでした!




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page