top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日は就労準備支援事業の日。そして詩聖の作品を久しぶりに。

梅雨の中休み。

すこーーーん!と抜けた青空で今週はスタート!



本日は勝龍寺さんへ清掃作業に行ってきました!



























今日は午前から気温が上がりましたね。

清掃を開始した時には道端の温度計は28℃・・・






熱中症に注意しながら、

落ち葉やごみの清掃に草引きなど

境内の清掃を行いました。

















これからますます気温は上がっていきますし、

暑さに陽射し対策は必須ですね。



今日もしっかり水分補給しました。

















紫陽花がきれいに咲いていましたよ。











暑い中黙々と作業に取り組んだメンバー。

















本日の成果はバケツ2杯分。

けっこう汗だくになって取り組みました。










集めたごみを見て「よくがんばったのぉ」と

布袋さんに労っていただきましたwww






これにて勝龍寺さんでの清掃作業は終了。






午前のプログラムはここまで。

午後からは、












焼きいもフローズンの仕込みと、




委託作業に取り組みましたよ!



こんな感じで週初めの月曜日は就労準備支援事業を行っています。



ではここで久しぶりにメンバーの詩聖カール・アモンの作品を紹介。



今回もなかなかにぶっ飛んだ作品をいとも簡単に製作されました!




時は待ってくれない。

ほお、ありきたりなフレーズで始まりましたねwww



何?足戻はしない?

足戻ってなんですかね?


また出てきた、足戻はしない・・・


ひょっとして、まさか、後戻り?

足が戻るから後戻り?


ふ、深いっ!

足戻と書いて、後ずさるようなイメージや巻き戻されるように後戻りしている様子を

表現しているのですねっ!




ぬおおお、超高等テクニック!!



そして前を向いて行うのだ、と、後から前へと一気に方向転換!

怒涛の振り切り加減が詩にスピード感を与えています!



未来い?

みらいい!ときたっ!


これは最後の母音を続けることで未来はいい、素晴らしいとプラスの強調効果があります!

この手法は詩聖クラスの人間でなければ使う勇気はありませんんん!



そこからの、突き落とすのだ!


ここも一気に非情なフレーズでまくしたて、

善から悪への豹変を演出しています。


今回の作品は銀河の果てから果てまでを移動しているかのような

心の振れ幅を感じ取れますね




そして最後は前を向いて行うのだ。う、う、う、、

と嗚咽で締めくくるという人間の根源的な苦しみを表現したかのようなまとめ方。



希望と絶望。

陰と陽。

前と後ろ。

銀河の果てから果てへ。



まるでスタートレックのような作品でした。



詩聖カール・アモン恐るべし!!


いつか詩集作ろっとwww


閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page