top of page
執筆者の写真乙訓もも

火曜日は社会参加支援事業で居場所づくりを行なっています!

毎週火曜日は社会参加支援事業。


地域に一歩踏み出すための居場所づくりを行なっています!


今日は乙訓ももに来てくれている実習生もメンバーと一緒に参加しました!















何やらフィギアがいっぱいwww



















ヒロアカの話で盛り上がってましたねwww

呪術廻戦の話題も!



アニメ「呪術廻戦」2期は2023年7月放送開始ですよ♪






















そして、今日はメンバーが持参してくれた「王への請願」という

カードゲームをやってみました!





















トム・レーマンの傑作ダイスゲーム『王への請願』(Um Krone Und Kragen)の日本語版で、

プレイヤーは王への請願者となり、請願を成功させるために自身の説得力(ダイス目)を

活かし、初めは3つしかないダイスをいかに増やすか、得たカードをどのように使うか、

運のみならず戦略も重要になるダイスゲームです。


いやぁ、なかなか難しい・・・


詳しいルールは、こちら!



その他、トランプを使って楽しんだり、みんなでワイワイと過ごしました。















実習生もメンバーと同年代なので共通の話題が多く、

みんなと一緒に楽しそうに過ごしていましたー



毎週火曜日は、こんな感じで楽しい場を作っています!


見学ももちろん可能ですので、ご連絡くださいね。


本日の社会参加支援事業による居場所づくりの模様でした!



閲覧数:23回0件のコメント

Comments


bottom of page