top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

金曜日は就労準備支援事業の日!大山崎町社協さんにも伺ってきました!

今日は金曜日。

乙訓ももが拠点にしている駄菓子屋は現在のところ業務上の都合により

毎週金曜日は臨時休業とさせていただいております。














ご不便をおかけいたしておりますがご理解のほどお願い申し上げます。


さて、駄菓子屋はお休みでしたが、駄菓子屋奥では就労準備支援事業を利用している

メンバーが就労プログラムに取り組んでいました。


メンバーには一人ひとりに個別支援計画と言うものを作成・共有し、

半年から1年かけての目標に向かって就労プログラムに取り組んでもらっており、

一日の中でも目標設定をすることもあります。






















新年度になりプログラムをプチリニューアルした就労準備支援事業。

来月からは新しいメニューも登場します!


さて、今日は午前に5/18に開催するひきこもりに関する学習会のチラシを持って

大山崎町社協さんにお伺いしました。


その際畑の話になり、大山崎町社協さんで管理しておられる畑に案内していただきました!



なごみファームという農園です。


複数の方の畑がある一画で今は夏野菜を育てていらっしゃいました。


大山崎町社協の職員さんや利用者さん、地域のボランティアさんが作業されているそうで、

もう少し人手がほしいとのことでした。


おひさまの下で畑作業。

もちろん自分のペースでいいので、美味しい空気を吸って体を動かすのは、

きっと気持ちいいでしょうねー






















大山崎町にお住いの乙訓ももの対象者の方で何かお手伝いが出来たらいいなぁ・・・






閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page