top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

長岡京市主催「まるごとヘルシーフェスタ」に出店しました!

先週の土曜日9月9日に長岡京市主催の「まるごとヘルシーフェスタ」に出店しました!























昨年に続いて出店させていただいた長岡京市主催の「まるごとヘルシーフェスタ」は

いくつものイベントの集合体で、食と健康をテーマに歯のひろばや食育ひろば、

缶詰瓶詰を使ったレシピコンテストなど盛りだくさん!の内容で赤ちゃんから高齢の方まで本当にたくさんの方が楽しめるフェスタで、多くの方がお見えになりました!



そのおっきなイベントで、乙訓ももはフードマルシェのコーナーで出店。





もちろん、夏場の必須アイテム「焼きイモフローズン」お届けしてきました!



蜜いっぱいの焼きイモをじっくり焼いてキンキンに凍らせた自然のスイーツ!

「焼きイモフローズン」はお子さまは安心して、そして誰もが罪悪感ゼロでwww

お召し上がりいただくことができます!





メンバー作成のPOPもアイキャッチ効果バッチリ!

その効果を発揮していましたよ♪



同じフードコーナーにて出店されたこだわりのお店はご覧の通り!


















&felicaさんはシフォンケーキのお店。

種類がいっぱいあって選ぶ楽しみがありますね。

今回はふわふわの米粉のシフォンケーキを販売されていました。


そして、全商品見事完売!!大人気ですね☆


















七宝珈琲さんは個性的なコーヒーのドリップパックがいっぱい。

大山崎町でお店を営んでおられ各種ワークショップも手掛けられています。

ブースでは消しゴムハンコのワークショップも開催されていました!




乙訓ももの横にはワークショップをお願いしたことのあるオリジナルハーブティーの

「心葉(cocoha)さん」。

どのハーブを選べばいいのかアドバイスもしてくださいますよ♪

この日は、オリジナルのクラフトジンジャーエールが大人気でした!




向日市にある「京都花麹」さん。

アイデア満載の商品展開、毎回拝見する度に感服いたします。

麹をこれだけPOPに、バリエーション豊かにお届けされているところって珍しいですよね!


手づくり味噌体験もされていました!




待ってました!「ル・ナチュレ」さんの素材にこだわり抜いたお弁当!

これで880円は超お値打ち価格!

あんかけハンバーグ弁当をいただきましたが、本当においしかった!

メインも副菜もご飯も全部美味しかったです!

京都市四条烏丸でカフェを営んでおられます。



な、なんと!キノコがモリモリ盛りだくさん!

有機きのこで出店は「 きのこな時間」さん。

いやー、キノコ愛に溢れていましたwww

キノコも説明がハンパなかったですwww

ビバ!キノコ!!


シイタケを買って食べましたが、激!激うまっ!でしたよ!




こちらは「Gift bake shop」さんで、珍しい無添加焼き菓子のお店。

オシャレなパッケージにこちらも素材にこだわったいろんな焼き菓子が勢ぞろい!

ディスプレーも素敵です♪


そして全商品完売されていました!すごーー!



あと、写真を撮り忘れましたが、「Gift bake shop」さんのお隣には、

長岡京市のこだわりのお豆腐屋さん「あらいぶきっちん」さんも出店されていました!





















「あらいぶきっちん」さんではお豆腐やお揚げさんだけでなく、

玄米餅やヨガカレーなどの食品類も販売されていましたね♪




そして、出店場所の目の前では様々なイベントが時間ごとに入れ代わり立ち代わり行われ、




















これは「ハイハイレース」の準備中。

赤ちゃんたちがハイハイでゴールを目指すこのレース。

もう、めっちゃ赤ちゃんかわいい!

全然ハイハイで前へ進まへーーんwww


いやー、みんな笑顔笑顔のハイハイレースでした!



その他、チェアヨガや健康にまつわるイベントが次々と!





















お客様も様々な方がお越しになっていました。





















この日はメンバーが就労体験で参加し、オープンの準備から販売、撤収まで

精力的に取り組んでくれました!























この「まるごとヘルシーフェスタ」にはいろんな機関が関わっておられることもあり、

いくつものイベントが互いに盛り上げ合って、シナジー効果が生まれていましたねー














レシピコンテストの表彰式もあり長岡京市の中小路市長もお見えになっていました!























いやー、昨年ご一緒させていただき1年ぶりにお会いした出店者さんや、























今回初めてご一緒させていただいた出店者さんもおられ、























いろんなお話を伺うことができました。


そこにはみなさんの思いや、こだわりがいっぱい詰まっていて、

とても興味深かったです!





















出店されていた皆さんとは情報交換もでき、交流させていただき、

新しいつながりも生まれ、






















さらなる取り組みのヒントもいただきました!


ホント良い時間でした・・・






















おかげさまで焼きイモフローズンは追加分も含めて全て売り切れ、完売!

本当にありがとうございました!


メンバーも参加してくれた甲斐があったと思います♪















10時から16時までと長丁場の出店でしたが、

参加してくれたメンバーそれぞれに頑張ってくれました。


素晴らしいですね!


ということで、長かった出店も終了時間に!
















最後は中小路市長にもしっかりPRすることができました!www



いやー、ホクホク、ハッピーな出店でしたね!


参加してくれたメンバー、お疲れさまでした!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

一緒に出店された方々、ご一緒できてうれしかったです、今後もよろしくお願いします!

準備や進行に大忙しだったスタッフさん、

長岡京市職員の皆さま、心より感謝申し上げます!























先週土曜に出店しました長岡京市主催の「まるごとヘルシーフェスタ」、

大大大盛況のうちに無事終了!


ありがとうございました!



出店者さんは以下の通り!

インスタ等で是非チェックしてみてください(^^)/



大豆の素材をいかす あらいぶきっちん  @alive_kitchen1985


無添加シフォンケーキ and filica @and_filica


有機きのこ きのこな時間 @kinokotimes


無添加焼き菓子  Gift bake shop @gift_bakeshop_


オリジナルハーブティ 心葉  @cocoha_kuroda


ドリップバッグ珈琲 七宝珈琲 @shippo_coffe_yamazaki


手を触れない味噌つくり 花糀  @kyotohanakouji


オーガニックお弁当 ル・ナチュレ @yasai_soleil



閲覧数:21回0件のコメント

Comments


bottom of page