top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

駄菓子屋に花屋さんがやってきた♡

本日金曜日は就労準備支援事業の日。



乙訓ももが駄菓子屋営業を担当している日です。



なので毎週金曜日は焼きイモ販売を行っています!






この焼きイモ販売はもちろん

就労体験プログラム。



メンバーにとろとろ甘ーい焼きイモを

販売してもらっています。





いつもお昼頃には焼きイモが焼きあがるのですが、

今日は同じ法人の事業所バスハウスが長岡京市役所ロビーにて焼きイモ販売を含めて

出店していたため、こちらは午後3時ごろからの焼きイモ販売開始となりました!








焼きイモようかんって!

駄菓子でありますけどwww











仕込みの数は少なくしましたが、今日もお客様にお越しいただき感謝です。


そんな駄菓子屋店頭が今日はぱーーーっと明るくなりました!







今日は「長岡京市*小さな 小さな お花屋さん*Naobell」さんにお越しいただき、

素敵なお花を届けていただきました!


















「長岡京市*小さな 小さな お花屋さん*Naobell」さんは

1本から買える小さな小さなお花屋さん。

気軽にお手軽にお花を楽しめる生活を提案したいと自宅で花屋さんを始められました。



長引くコロナ禍で心がすっきりしない毎日。

乙訓もも、駄菓子屋として地域の方々に心安らぐ何かをお届けしたり

元気づけることができないものかと考えていたのですが、

お花なら皆さんの心を明るくできるかなと思い、

出店でご一緒したことのある「Naobell」さんに相談させていただいたところ、

快諾いただき今日を迎えました。



ホントにご縁に感謝です!
















販売初日でしたが「Naobell」さんのインスタグラムをご覧になった方がお見えになり、

通りすがりの方にもお花を買っていただけたようで駄菓子屋店頭は

お花と一緒に華やかになりました。


お子さんと一緒に駄菓子屋にお越しになった男性も奥様にお花を買って帰られていました♪

お子さんがお花を選んでましたよ!



こんな風景がいっぱいあふれたら・・・素敵ですね♪


新たな一歩を踏み出された「Naobell」さん。


地域の方との交流はもちろん、地域の方を応援し、何かをお返しできる、

そんな駄菓子屋としてもありたいと考えています。















「Naobell」さんには今後、第2第4木曜日にお越しいただく予定です。


次回は2月25日木曜日になりますので、どうぞみなさんお越しくださいね。



















地域の方とともに。

今後も駄菓子屋店頭を地域の方にご活用いただけるように企画して参ります!

ご興味ある方は是非ご連絡くださいね!



閲覧数:68回0件のコメント

Comments


bottom of page