top of page
執筆者の写真乙訓もも

駄菓子屋再開!初ライブ動画配信も!

新型コロナウィルス感染拡大により しばらく休業しておりました「駄菓子屋」の営業を再開いたしました!




















新しい生活様式ということで、

マスクの着用、手指のアルコール消毒」、

店内は原則3名様までのご利用で、

というルールを提示させていただきながらの営業再開となりました。


今日は朝から乙訓もものメンバーも、

再開の準備を手伝ってくれました。



掲示物一つとってもこだわって意見を出してくださいます。

大変助かっております!です!はい~


そして再開して間もなくすると、

子どもたちや親子で来店していただき、

みんな待っていてくださったんだなぁとじーーーんときました。

















お待ちいただくスペースもございます♪




そして今回は乙訓もものメンバーの協力で、

法人フェイスブックページでのライブ動画配信も行いましたっ!




いやいや、初めての試みでドキドキしましたが、

メンバーはカメラマンとして2名、

出演が1名、の合計3名が参加!










カメラ担当の2人はスタッフの話す内容に沿って商品などをアップで撮影したり、

全体風景を撮ったりと工夫して取り組んでくれました。

おかげでスムーズに配信できましたし、

スタッフのインタビューもしっかりとカメラに収めてくれました。


また出演の1名は直前に決まった食レポにも対応!

カメラ映えも考慮して、いい感じのコメントもバッチリ!

こちらからのフリにも絶妙の返しで、


見事な動画デビューでした!


乙訓ももはこの長岡京市開田2丁目の駄菓子屋を拠点に活動しており、

駄菓子屋での就労体験も今後充実させていきたいと考えています!



さてさて、また動画配信やろうかなぁwww


いろんな面白いこと、メンバーと一緒に取り組んでいきたいと思います!








また動画の最後にもありましたように、

乙訓ももではひきこもりなどの相談も随時受け付けていますよ!



駄菓子屋に来てくださる気分で、

どうぞお声掛けくださいね。



ひとまず、今日はお疲れさまでした!


*動画は法人FBページでご覧いただけます!



閲覧数:48回0件のコメント

ความคิดเห็น


bottom of page