NPO法人乙訓ももは月曜日からフル稼働!
- 乙訓もも

- 4 日前
- 読了時間: 2分
週初め月曜日!
今週も始まりましたね♪

昨日はワールドカップ日本代表の歴史的勝利に盛り上がった方も多いのではないでしょうか?
アジアのチームがワールドカップで4得点するのは初めてだったようです。
日本のサッカープレーヤーが数々見せてくれたスーパープレーと勝利の瞬間に、
あきらめず、日々積み上げることの大切さを実感したゲームでした。
さて、NPO法人乙訓ももは月曜日から、かっとびのフル稼働!
午前は来所面談に就労準備支援事業の見学対応、そして長岡京市役所にて面談を行い、
午後からは訪問支援で2か所のご自宅に伺ってきました!
事業所に戻ってからは今年から連携させていただいている方と秋のイベント打合せ。

いやー、目まぐるしいスケジュールwww
そして、事業所ではメンバーが就労準備支援事業のプログラムに取り組んでいました。

さらに、午後は一部のメンバーがNPO法人いっぽねっとの交流会に参加!
企業経営者や社員さんと交流させていただきました!

NPO法人いっぽねっとは求職困難者(ニート・刑余者・難病患者・ひとり親・高齢者等)に、
雇用機会の創出や就労支援につながる事業を行うことで、企業に対して求職困難者への
理解の促進、求職困難者のよりよい生活と暮らしの実現に寄与することを目的として活動し、
NPO法人乙訓ももも支援機関として参画させていただいています。
NPO法人いっぽねっとでは参画している支援機関が持ち回りで年に4回程度、企業と当事者の
交流会を企画・開催しており、今日は京都若者サポートセンターさん主催の交流会でした。
NPO法人乙訓ももからは2名のメンバーが参加し、貴重な経験をしたのはでないでしょうか。
さー、こんな感じで月曜日方フルスロットルですが、
今週は雨がちな天気のようですね。
湿度が高く体調管理も難しい季節の上に台風もやってくるかもしれませんが、
今週もはりきって、一週間どうぞよろしくお願いします!
明日は家族会と居場所作りです!



コメント