top of page

昨日火曜日は社会参加支援事業で居場所作りでした♪

  • 執筆者の写真: 乙訓もも
    乙訓もも
  • 2 日前
  • 読了時間: 2分

昨日、火曜日は社会参加支援事業の日。


地域に自宅以外に過ごせる場所「居場所」をつくっています。



昨日もメンバーがカプセルトイを持ってきてくれました。

ジョジョの奇妙な冒険とかドラゴンボールとかwww



昨日の居場所は昼過ぎからメンバーが集まり始め、おしゃべりタイムがスタート。


ゆっくりと場が温まっていきましたね。


そしてSwitchを準備して、みんなでプレイ♪



自分たちで机を移動してしっかり準備。



むむっ!

これは、「薔薇と椿 ~お豪華絢爛版~」!


プレイヤーは華族、椿小路家に関わる一員となり、それぞれの目的を達成するために、

立ちはだかる人々とのビンタ決闘を制していくというアクションゲームですね!





遊び方はターン制でビンタ(攻め)と回避(守り)を交互に行い、

ビンタを耐えるHPがなくなった方が負け、という実にシンプルなゲーム。



なんちゅうゲームやwww



この日は終始、Switchで盛り上がっていましたー




こっちはこっちでSwitch(笑)


16時の終わりに時間になると、みんな雑談しながら後片付けをして居場所が終了。


この居場所は出入り自由。


過ごし方も自由。


ただ、他のメンバーの迷惑にならないように過ごしてもらえればいいです。



居場所利用時に困りごとや悩み事を相談してもらうのも使い方の一つですね。


さて、来週の火曜日は月イチワークショップ。


「電子レンジでつくる石鹸づくり」のワークショップです!


楽しみっ♪






コメント


bottom of page