top of page
執筆者の写真乙訓もも

月曜日は就労準備支援事業。今週もよろしくお願いします!

さー、月曜日、今週も始まりましたね。














乙訓ももが拠点にしている駄菓子屋は月曜日が定休日ということで、

本日はお休みしておりましたが、その奥ではメンバーが就労プログラムに

取り組んでいました!






















地域の企業から受注した仕事を就労プログラムとしておりますが、

こちらは網戸のコーナーパッドの製作のお仕事で近日中に納品予定です。



そして、本日も実習を行ないました。











現在、地域の就労支援ネットワークに参加いただいている企業さんに

短時間の実習を受け入れていただいております。


今日はまた新しい作業に取り組んでいました。


実習を終えるごとにメンバーの表情が変わっていくのが頼もしいですね。


また、今日は、午前に訪問支援を行ない、午後からは乙訓ももの利用から始まり、

障害福祉サービスにつながったメンバーのサービス担当者会議に出席。

また訪問支援をおこなっているケースの支援機関が集まる会議にも出席しました。


支援機関どうし支援の方向性を確認しあいながら、日々活動しています。


気がつけば8月ももう終わりですね。






今年上半期の山場、「乙訓絆サークル」が先週無事開催することができ、やっと一息・・・

とはいかずwww


9月も実習先の新規開拓や就労プログラムでの外出に、企業見学、実習、

チーム絆の定例会、そして就労体験での出店が3つと、盛りだくさん!


10月にはひきこもり支援関連の大きなイベントへの参加も決まり、

秋に向かって突っ走って参ります!



というわけで、今週もよろしくお願いいたしますっ!














閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page