top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

私の草村空き地

愛知県ののどかな町で幼生期、子供時代をすごしました。


おうちの周りには、草村の空き地があり秘密基地を作りました。


夏にはお祭りで金魚をすくったりしました。


家の近くで、虫、タニシ、アメンボをとったり、飼ったりしてました。


空き地は私をいやしてくれます。唯一空き地が好きなところです。


なやみを理解し、聞いてくれる所です。


言葉で表現しなくてもその空き地は、


私の聖地であり、どこよりもすごい私のパワースポットなのです。


訪れる時は、なつかしく、思い出をかたってくれます。


本当に心の古里です。


(Silen Communication (静かなミュ二ケーション(言葉にださなくても))を

 出来る場所です。) 





これは今月行った火曜日の社会参加事業の「詩のワークショップ」で、

ゲスト参加されたNEFNEのスタッフさんの「子どもの頃の思い出の場所」を

メンバーが詩にしたものです。


なんだか、素敵だなぁ・・・

閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page